ひとカラ@横浜関内パセラ

2015-04-12

黒いジャケットに赤い有刺鉄線の刺繍。
同様に赤い有刺鉄線の刺繍が入ったショルダーバッグ。
黒地に白の髑髏模様が全面に入ったパンツ、重厚な作りの黒い革靴。
逆立てた髪のフロントにはポイントメッシュ。
OzzOn横浜店では他店よりハード系の服がよく売れると店員さんも言っていた。
そんなハード系の衣装に身を固めたお姉さんが手にしていたものは、

テ ニ ス の 王 子 様 の 単 行 本

かくいう僕も、蜘蛛の巣&銀の有刺鉄線の刺繍が入った黒系の服を着ていながら、手にはユニクロの手提げ袋でした。
どう見ても五十歩百歩です、本当にありがとうございました。
そんな横浜です、きょんにちぁ。

本日は起きたらいきなり昼でしたので、開店と同時にパセラは諦めて、買い物しつつひとカラすることにしましタ。
のんびりお風呂入っちゃったしね(死
まずはソフマップに直行(爆
メモリほしかったんです、前から。いい加減デュアルチャネルで動かしたかったので。
その後、すぐそばにあるユニクロで値引きをしていたのでぽつぽつとキャミを買いまして。
なんだか財布が寂しくなってきたので、パセラの前にATMに寄りました。
おろしてから気づく、隠れていた諭吉さんの存在。
うぎゃああなんで気づかないんだよー! よりによって諭吉さんなのにー!!
まあこんな罠は日常茶飯事です。ヒヅネチャメシゴト。
パセラついたころにはもう16時ですよ奥さん。2時間しか昼間料金で歌えないじゃないですか。
割引券もあるしと頼んだピザが冷めてたのでクレーム用紙にぬるいぞゴルアァと書きなぐった後、適当に曲を入れる。
マシンガンズの「犬の生活」をシャウトしてたら、隣の部屋のお兄さんたちも負けじと叫んでいたのが印象的でした。
僕は加減して叫んでるけど、お兄さんたちはそんなに叫ぶと明日声が出ないと思いますヨ(苦笑
独りだと気兼ねする必要もないので毎度適当に曲を入れるわけなんですが、今回の熱唱ナンバーはレピッシュの「コンプレックス」。
♪わたしのおなかは~ 三段腹~♪
いやぁ懐かしい~><
女の子がホントは可愛くなりたいけどコンプレックスが邪魔して踏み切れない、といった感じの曲ですな。
ホントはそう思ってんのは自分だけだよ、って意味合いとそんだけ酷いとやるだけ無駄だよ、って意味合いが隠されてそうな歌詞ですが、そのへんどうなんでしょうか。
でもまぁ当時から僕はそのとおりだっ><と思ってましたので、叫びまくってたわけです、この曲を。
コンコンコンココンコンココココンコンプレーックス!!
レピッシュはMAGUMIもいい声なんですが狂市とのハモりにカチョィィ部分が多いので、コンプレックスもMAGUMIと狂市で分かれて歌いたいもんです。
ホントは「リックサック」のB面(懐かしい響きだ)に入っていた「Poor Boy」の方が歌いたいんだけど、パセラにすら入ってないのでした。とほほぃ。

♪単純計算一日100円 財布の中には1000円ポッキリ
単純計算一日100円 給料日までは後10日ある……
単純計算一日100円 ラーメン食ったら電車に乗れねー!!
貧乏!って叫んでみたいのに!
そいや、元ちとせの曲って、現ちゃんが書いてるんですな。
現ちゃんと言えば、KX1(だっけ)を肩から提げて振り回しつつMIDIがワイヤレスで飛ばねーんだよ!とか昔から無茶してる記憶しかありません。
(注:当時の技術ではかなり無茶でした)

まあ、結局のところ、たまにはカラオケ行かないとなってことです。

musicカラオケ

Posted by CINDY