某へぇ 2日目

2015-04-11

その後、あませさんたちがえりきゃさんを連れて布施に戻ってきたので、みんなでラーメンを食べる。
さらにそのあとはお風呂へ。大きなお風呂はよいなぁ☆
疲れが取れます、癒されます。

さて、戻ってきてから一仕事。
それは。
サガ2、はっかさんの素晴らしいセーブデータでアポロンを倒すこと(爆
いやもーこのデータすごくてね。
なにがすごいって、まず人間とエスパーガールのHPが600ない(汗
エスパーガールはすばやさが15な上に素の状態でもまりょくが38しかなく、持ち合わせてる能力が大変なことに「ほのお/ファイア/けいかい/×ほのお」!!
ちょ、アポロン戦でもっとも禁忌な能力の組み合わせじゃまいかwwwwww(アポロンは炎に耐性がある
うわぁ、メカがネコのツメ3つも装備してる!! 力0なんですけど!?
……とまぁ、モンスターが目玉系で、破壊光線が使える点以外は激しくクリアが厳しい組み合わせ。
どうしてこうなっちゃったかというと、攻略情報いっさいなし、人にも聞かずにどこまでプレイできるかってやってみた結果みたい。
アポロンはラスボスより強いので、このデータではかなりクリアが厳しい……。
なお、一旦外へ出て能力の書き換えなどもできたけれど、僕は敢えては外へ出ないで撃破することに挑戦!
まずは装備変更。
人間:何を装備しても結局死ぬので、とりあえずかくばくだんを装備
エスパーガール:こうめいのくつを装備(まりょく+15で53に
サイコガンを装備(これで攻撃すればまりょく53でも400近くのダメージが通る
メカ:ヤマアラシを装備(すばやさが97になり、ネコのツメの威力が上がる
ちちおや:フレアのしょを装備(最初の5ターンはこれで頑張ってもらう
そして戦闘開始、1~4ターンの行動をすばやさ順に。
メカ:レオパルト2(イージスのたてで防がれないため
ちちおや:フレアのしょ
魔物:はかいこうせん
人間:エクスカリバー
エスパーガール:サイコガン
5ターン(このターンでアポロンが変身
メカ:レオパルト2
ちちおや:フレアのしょ
魔物:はかいこうせん
人間:かくばくだん
エスパーガール:サイコガン
6ターン(アポロン攻撃初回、物理攻撃が通るようになる
メカ:ネコのツメ
ちちおや:いやしのつえ
魔物:はかいこうせん
人間:めがみのしんぞう(なぜかこのターンでは高確率でエスパーガールがアポロンの直接攻撃を受けて殺されたため、緊急措置として使ってみた
エスパーガール:サイコガン
7ターン以降
メカ:ネコのツメ(生きていれば
ちちおや:いやしのつえ
魔物:はかいこうせん
人間:エクスカリバー(生きていれば
エスパーガール:サイコガン
残念ながらパラメータの都合で人間とメカはかなりの確率で6~7ターン目に死亡してしまう。
6ターン以降のアポロンの攻撃がフレアのみであれば魔物とエスパーガールとちちおやが高確率でそのターンを生き残るので、次のターンのはじめにちちおやがいやしのつえを使うことができれば、魔物とエスパーガールはそのまま攻撃を続けることが可能。
アポロン2回目の変身時に魔物orエスパーガールとちちおやが生き残っていればクリア!
生き延びることに注力して12ターン経過するまで待つとかいろいろ方法はあるけれど、これだけヤバいデータでもまあクリアはできるっちゅーことですな。
あ、どうせ人間は死ぬし、かくばくだんは使わなくても平気っぽいね、これ。

んでまぁ、寝ておきたらもう12時。カラオケに行く予定の時間じゃないか!
まあもそもそ起き出して15時頃布施風月へ。
みんなで粉モノをたらふく食べて、そのあとはビブレのそばにあるカラオケ屋へ。みんなでうたスキだ!
ってか、あきとさんがガーゴイル歌ってるYO!?
はっか「(キャラに)合ってない!」
あきと「高校のときの彼女に聞かされたんだよ!」
恋人の影響は偉大です。
あませさんが「We Gotta Power」で全力シャウトして全国2位に! 逆毛の君に勝ったとご満悦。
聖飢魔IIの「織田信長」とか、なかなかコアな曲が履歴にならんでるぉ@@
突然、少年隊を歌いだすはっかさん@@
あませ「俺はこの曲を歌ってる人が他に7人もいることに驚いた」
着眼点はそこか!
そして4人の熱唱を子守唄にずっと寝ていた仁たん(ぉ
いやー、うたスキ楽しいね! カラオケ最高!

そして、帰りはあきとさんと新幹線。
いやぁ、楽しかったです。
ふさぎこんでた気分が一気に吹き飛んだ。
みんな、また遊んでね!

game,musicSaGa2,カラオケ

Posted by CINDY