ドレスアップオフ!

今日は、NEO***さんちのドレスアップオフの日。
背高忘年会でのミニワンピなレアたまよりもさらにレアな、ドレス姿のレアたま。
今回の姿は激レアです、次があるかどうか怪しいくらいのレア度。
なんでこんなにお洒落に気合いが要るオフかというと、ドレスコードがあるから。
結婚式の二次会くらいのレベルを意識しないとらしいんで、僕はドレス買ってきたよ@@;
さらに男性陣は、イケてない服装の人は二次会に出席できないという厳しいオフだったりもするのよ@@
会場も青山や麻布など、お洒落してないと恥ずかしい街のお店らしいんで、気が抜けない!

ドレスアップのためにも、まずはとにかくお風呂入るべ!
この日のために通販したソプラヴィジョンキューブソープで今日もつるつるになってみる。
香料が入ってないんで匂いはものすごく油脂そのものなんだけど、お肌の調子はよくってよ。
パックもしたし、アロマオイルでマッサージもしたし、スキンケア頑張ったの図。
準備万端、あとは着替えてメイク!と言いたいところだったんだけど、実はストールがキズモノだったんで、返品交換をお願いしていて。
午前中に届くはずが、さっぱり届かない!
ちょっとどういうことー!
午後からかにさんの買い物に付き合う約束をしていたんだけど、これじゃ遅れちゃうよ!
結局荷物が届いたのが1時半過ぎだった。佐川ー、ちっとも午前じゃないぞー!(涙
さて、急いで着替えてお化粧がんばる~。
あっ、ドレス買った時よりちょっと太ったのかしら、ジップがちっとも上がらない(汗
気合いでジッパーをあげてバッチリ!(死 ←この間5分ほどドレスと格闘
メイクがんばって……ああっ、もうこんな時間;
かにさんごめん、買い物行く時間なくなっちゃったよorz
ホントごめん(涙

で、前々からこの日は美容院の予約が入れてあった。
ので、とりあえず原宿MINXへ。斉藤さんおひさしぶりです!
しかし、夜でも客が多いお店だなぁ、すごいや。
斉藤「いや、いまはまだ捌けた方かな……今日は400人位お越しいただいてると思うよ?」
なんでもこの時期は相当忙しいらしく、13~15時のピークではシャンプー1時間待ちとか相当すごいことになってたらしい。
カットをお願いする際に、今日はパーティがある旨伝えてみる。
パーティ向けのセットをしてくださるらしい。どんなのになるのかしら?
カットの最中、先日すすめられたIONEATの話になる。
本当にいいシャンプーです、紹介してくれてありがとう、斉藤さん。
この時期はとても飲み会が多いという話になり。
えっ、斉藤さん、休肝日設けず毎日飲んでるの?(汗
しかもこのお仕事してたら、飲みに行くのは22時とか相当遅くない??
斉藤「終わるのが2~3時、これはまだ早い方で、遅いともう夜が明けちゃった、みたいな」
いつ寝てるのー!
そうそう。まゆまゆしゃん、斉藤さんが一度僕らと徹カラ行ってみたいって、冗談かもだけど。
もしそうなったら、僕らの懐メロ祭に斉藤さんが耐えきれるかしらね(滝汗
さて、最後にセットをしてもr……ちょ!? なにこのプチ逆毛?!
そして、パーティだからとラメ入りスプレーが登場!
ぷしゅー。
うわ、アタマ光ってる。まるでスーパーサイヤ人だよこれ……@@
さらにスプレーで固める@@ かなりガチガチなんですけど、これ@@;
斉藤「ホステスさんとかはもっとガチガチですよ、1回や2回のシャンプーじゃスタイリング剤が落ちませんからね……」
おミズのお姉ちゃんたちは大変なんだなぁ。
最後に、サロンからシャンプーとトリートメントのミニセットをクリスマスプレゼントに頂く。
わぁ、これケラスターゼだよ! すごくいいやつだ!
ありがとうございますっ><ノ

で、気合いを入れ過ぎて表参道に思ったより早く着いてしまった。
表参道は過去日記でも何度か書いているように、上京して初めての職場だった場所。
今回の会場でもあるCafe La Boheme骨董通り店は、昔勤めていた場所の目と鼻の先。
だから迷子クイーンの僕でも迷わなかった。
ただし、あの店は地下にあり、入口が奥まっていてちょっとわかりづらいので、僕以外の人が迷子になってそうな悪寒。
……うん、店には誰もいなさそうなので、近場のスタバに入る。
店員さん僕をガン見。ごめんね、スーパーサイヤ人で。
えっ、なに? もうすぐ閉店なの? まだ20:30なのに?? 日祝の南青山の夜は早かった;
すぐに店を追い出されて、ポプラに寄る。このへんで唯一のコンビニ。
ごはんはあまり食べられないだろうと踏んで、パンをひとつかじっておく。
店先でスーパーサイヤ人がパン齧っててごめんね。ごめんね。

10分前になったので店へ向かうと、入口にCさんが立っていた。
そうだよね、これ誰か立ってないとわかんないよね! Cさんありがとう!
店内にはビシッと盛装したメンズがいっぱい! うーわーすごーい!
穹さんもアイボリーのスーツがキマってる>< 先日の忘年会の時とはイメージが違う~!
女性陣が少ないのは、一部女性陣が0次会の会場から移動が遅れているとmikiちゃんの弁。あらー、そうだったのねー><
ってかmikiちゃん可愛いし。しかもスタイルいいんだなぁ。若いってうらやましい!
でも、0次会に出ていない背高レディたちも次第に集まってきて……店内がどんどん華やかに☆
トイレではれいれいにばったり! すごい、チャイナドレスかっこいい!
れいれい「これが本場のチャイナドレス。日本でよく見かけるのは、お笑い系」
あらー! そんな違いがあったのね!
チャイナドレスはここの体形に合わせて非常にタイトに作られるので、今日のはお友達から譲ってもらったチャイナドレスだからちょっとサイズが合ってないんだとか。
布が余ってるのは腰の位置、つまりはれいれい、脚が長いのね! いいなぁ美脚!
あっ、yamuさんとみちゅさんを見つけた!
ってかなんかyamuさんカッコいいし!
yamu「当たり前じゃん!」
みちゅさんもすっごく綺麗!……でもなんか元気ないよ?
みちゅ「……風邪引いてるの」
うわぁ、声が辛そうー; あんまり無理しないでね?
あ、ほーなーさんがいる☆ かーわいい☆
ドレスアップした姿ながらも、ごはんをたくさんほおばる姿が愛らしい>< 憎めないぜ!><b
まるさんやイサさんなんてドレスアップで誰かわからなくなってしまうほど綺麗で、すごくびっくり!
みんな綺麗なんだなぁ>< うぅ~ん僕ももっと痩せて綺麗になりたい><
一次会はみんな結構着席してて、まったりしてるからあんまりおしゃべりできなかったかなぁ。
いろんなひととおしゃべりしたかったからできるだけ立ってたんだけど……@@

さて、気がつけばもう24時。もう?
終電がないんで、このまま2次会突入だなっと@@
二次会は西麻布のクラブMUSE
ってか入口狭っ?! こりゃヒール履いてなくてもものっそい低いよこの入口!!
中へ入ると黒人さんスタッフが流暢な日本語で案内してる。なんかすごい@@
二次会の会場は異人さんが多く集まるクラブだと聞いてはいたんだけど……まともにクラブへ行ったことがなかったんで、いろいろとオドロキが@@
コインロッカーでもそもそしてたらみんなとはぐれて、店内をぐるぐる。
僕のアタマが気になるのか、何人かの異人さんが僕にしゃべりかけてくる。
ええ~? 僕外国語なんにもわかんないよぉ~!
とお店の中をふらついていたら、yamuさんに呼ばれる。
なんと……ダーツライブ筐体があるじゃん!
速攻マイダーツを取りにコインロッカーへ戻る@@
……あれ? なんかエラー表示が出てる?
どうもネットワークにつながっていないみたい。1ゲームしてみたけど、やっぱ反映されなかった。
店員さんを呼んで話を聞いてみる。
どうもここは無線でネットワークにつなげているらしく、無線ルータの調子がよくないようだった。
ってか、ダーツライブのハコって、中身UNIXだったのね@@
起動時のメッセージを追っかけていると、どうもIPアドレスが取得できていないっぽい。
手元のルータの再起動では直っていないから、元を辿っていかないとダメだな。
店員さんにその旨を話して、元のルータを探し出し、再起動をかけてもらう。
お、つながった☆ わーいこれで遊べるー☆
っていうか、なんでこんなところで仕事してるんだろうね、僕(苦笑
しかし、しばらく投げているとまたつながらなくなった。
起動時のエラーメッセージには、DHCPの調子が悪いとある。
これは別の所に原因がありそうな。
ネットワーク機器のつまった箱を見せてもらったら、なんだかぐちゃぐちゃなネットワーク構成。
別のフロアのダーツマシンもネットワークにつないでいるらしく、そのマシンがぶら下がっている上位ルータの調子が悪いところまでは突き止めた。
しかし、これを再起動すると別の筐体もネットワークからぶっちぎられるからなぁ。
店員さんに確認してもらって、別フロアのダーツマシンが動いていないことを確認、大元のルータをリセット。
無事復旧!
一応店員さんには、このネットワーク構成は非常にまずいので、一度業者を呼ぶことをお勧めした@@;
よーしー、投げるぞー@@
しかし調子の悪さはもはや別世界。クリケットでボロ負け、01でSTATS20台を出すなど散々な結果に。
対戦したあっきーさんはCCフライトで、どう頑張っても勝てる気がしないorz
あっきーさんにマイダーツを見せたら、フライトの絵柄からパンクが好きかと訊かれる。
フフ。パンクも好きだけど、僕はやっぱりジャーマンメタルが好き!
メタル好きな旨答えてみたら、あっきーさんもメタラーだった@@ こんなところで鋼鉄の出会いが!(爆
よし、これからは重金属系ダーツでいかねば。シャウトを基本にヘッドバンギング上等、アワード出したらメロイックサイン!(死
まあそのまま閉店時間までばっちり投げました。
帰り際、一緒にネットワークを直してた店員さんが実はAAフライトだと知らされる@@
うわーん@@ 無理矢理ネットワーク復旧させる失礼な客で本当にすみません@@;
とまぁ、二次会はもはやダーツしか記憶にありませぬ@@

でもとっても楽しかったであります!
こんな体験、滅多とできませんぜ!
企画してくださったNEO***さん、本当にありがとうございました!

misc

Posted by CINDY