快適

さて、実家のADSLモデムと無線ルータの設定も無事完了。ついでにスプリッタも交換しちゃった。
今回はIP電話をつけてみました。実家はほとんど電話を使わないからあんまり意味ないけど。
やー、以前よりだいぶ快適ですな。やっぱ前のモデムはご臨終でFA。
とはいえ、実家は最寄の基地局からアホみたいに遠いので、速度は5M出るかどうかの瀬戸際なんですがネ。
それでも僕の部屋より早いミラクル。KDDIだから仕方ないですが。
うーん……やっぱ8Mのままにすべきだったかしら?
んでも、上りのスピード上がったからなぁとぶつぶつ。
実家は電車がなくなりそうなくらい大変に田舎なので、都会よりも回線にノイズ乗りにくいと思うんですけどね。
ああ国道跨いでるか。ダメジャン。
しかしまあこれで「イソターネッツにつながらない」という呪文で呼び出し食らうことも少なくなると思います。ウムウム。

IT

Posted by CINDY