サブPC

どうにもメインは止まりすぎるので、買い替えまではサブでなんとかしたいところ。
というわけで、イソターネッツ中毒の僕には耐え切れないんで、ネットから数時間断絶されつつもメンテナンスにリトライ。
しかし動作検証用に買ってきたマザーがよりによってASRockなんですな。うひひ、だから熱いのか!?>CPU沸点寸前
まあここはAGI8xとか面白仕様を実装したりとあまり一般人にはオススメできません的メーカだったらしくw
僕はこういうメーカは嫌いじゃないんですけどねw
でも買っちゃったもんはしょうがないので。
これも勉強のうちっすよ。きっと。
で、数時間格闘したところ……おやおや? ケンミンの焼ビーフンで一杯やりつつサブPCのメンテをやってたら、温度がだいぶ落ち着きましたよ?
リテールファンでアイドル45度弱ならまあ及第点でしょう。ホントはもっと下がってほしいけど以前よりは全然マシ。
買い替えまで安定してネットに繋げられればいいんです。
というわけで2KServerを入れようとHDDフォーマット。というか空いてるOSがこれしかなかったってのも悲しい。
たかだか40GBなのにめちゃ時間がかかるのよねNTFSフォーマット。クイックフォーマットホスィ。
うーん、メインマシンのHDDに入れっぱなしのデータの移行もあるし、HDDケース買っておいた方がいいかなぁ。HDDが全部ATA133なんだよに……。
そのままあれこれセットアップを続けて、夜明け頃にパンヤができるまで復活しますた。
がんばったなぁ、僕。

IT

Posted by CINDY