メイク詳しい方、アドバイスをください!

はい、どんなお題かというと、V系メイクなんですよこれが。
アレルギーの都合で普段まったくといっていいほどメイクはしませんので、メイクに関する基礎知識がほとんどなくて困ってます。

・化粧崩れ対策
僕は昔から化粧崩れがひどいので、化粧崩れを軽減する方法が知りたいです。最短30分で崩れます。
特にアイメイクがしょっちゅうパンダになるので困ってます。V系メイクの基本なのに!
マスカラがパンダにならなかったことが一度もなく、仕方なく今は透明マスカラです。
使ってる化粧品に問題があるかもですが……アレルギーがひどいので、選択肢がほとんどないんですよorz

・偽二重
右目が奥二重になったり二重になったりと日によって安定しないので、思い切って描くか。と思ってます(爆
そうなると、アイメイクにちょっと細工しないとダメだと思うんですよね。
#偽二重ってのは……わかりやすいのはガゼットの麗の目が二重に見えるけどソレ実はメイクなんです、みたいなそんなヤツです

・色
アイシャドウやリップもいろんな色がありますよね。
何色がいいんだろうなあと思いつつ……僕はそんなにどぎつい色は持ってないのです。

いやー、とあるイベントに行くかどうか悩んでいるのです。
そのイベントにV系メイク必須縛りがあるので、ものすごく悩んでて。
アレルギー覚悟でやるしかないのかと。
なので、どなたかー!

とりあえずスタイルカウンシルのflvをメモ……
http://www.youtube.com/watch?v=_Th87DWZh4I
http://www.youtube.com/watch?v=PbyQyC7SZiE
http://www.youtube.com/watch?v=-6kYmEP8SCE

misc

Posted by CINDY