misc

はい、今日もヤフオクのチェックをしてるCINDYです。終わってます。 んでですねー。 最近ヤフオクはシステムが変わって、出品者も落札者もメールアドレスが表示されなくなったんです。 代わりに、取引ナビというものを利用して連絡することになったのですな~。 昨日とある品を落札したわけなんですが、自動通知メールに「まず落札者のほうからメールで連絡をよこせ」とあるわけですよ。 ……メールアドレスがわからんよ? どうやって連絡すりゃいいんだ。 とりあえずナビに2通、掲示板に公開メッセージを投下してきたけど、これで連絡... Read More

IT

落札したDVDが届いた☆ ……と言うわけでいつものノリで早速ISOイメージ作ってみたんだけど、コレがアホほどサイズがデカくてものすごくへこむ。 4G超とかちょっともうこれどうしようみたいな。 あまりに悲しくなったので、AVIファイルにしちゃうことにした。 僕には、可愛い愛機のHDDにデカいデータを突っ込んでおく趣味はないの。 で、どうやってAVIに変換するのかものすごーく調べる。 ふんふん、欲しいチャプターだけ切り出すのはDVD Shrinkとか言うのを使うのね? ……な、なんかものすごくでかいVOBとか... Read More