帰ってきましたよ

夜行バスに乗ってる間、なんか寒いなー、寒いなーとは思ってたんだけど。
どうにも寒くて眠れないから、ふっと外を見たら。
ちょ!? 雪!?
ぱっと見ただけで、そこがどこかはわかった。
実家からそんなに離れていない、東名阪自動車道のとあるPA付近。
道理で寒いはずだ、実家の方は雪が降ってたんだ!
ところでいま何時?
……あれ?
到着予定時刻より、1時間くらい早く地元の降車場へ向かってない……?
はい、当初、07:10に地元に着くと聞いてました。
いま、06:10です。
1時間も早く着いちゃった;
弟には07:00に着くと言ってしまったし、どうしよう?
困って周りを見渡すと、10年ほど前につぶれたショッピングセンターがあった場所に、コンビニができていた。
わぉ、ローソンだぉ!
よく見ると、例の建物は全く別物になっていた。
駅からショッピングセンターまで続いていた歩道橋がぶった切られ、かつて歩道橋だった部分に空が見える。
ああ、地元も結構変わっちゃったんだなあ。
……それはともかく、どうするよ。
とりあえずローソンに入ってみたけれど、1時間もこんなところで時間つぶせないぉ。
今日は餅つきの日だし、誰か起きてるかもしらん。
イチかバチか、実家へ電話。
ママンが出たぉ!
無理を言って迎えに来てもらうことにした(爆
ママンが来てくれるまでローソンで時間をつぶしますか。
……あ、マニキュアが半額で売ってる。
そうなんだよなぁ、僕の爪ボロボロなんだよなあ。
年末に行ったドレスアップオフではみんな綺麗にネイル整えてたし、僕もマニキュアくらい塗るかしら。
トップコートと一緒に買ってみた。
ぁ、ママンが来てくれたぉ!
なんか寝起きみたい、申し訳ない;
なんでも、今年はママンの腰の調子が大変によろしくなく、おもちはつかないことになっちゃったんだとか。
ママンしか手返しできないもんなぁ、しょうがないか。がっくーん。
叔父さんが餅つき機でついてくれるらしいので、今年はそれで我慢我慢。
というわけで、実家に帰ってきましたよ!

misc

Posted by CINDY