なんもできない子

結構せいたかさんの中に、僕の事をお姉様キャラだと勘違いしている人が増えてきた気がする。
幹事とかやったりすると、そう思われちゃうよなって思った。

Aな僕は元来「ぼんやりさん」なの。
注意力散漫が行き過ぎて、肝心なときにものすごく鈍い。
自分が幹事ではない飲み会の席だと、さっぱりお酌しないし全く動かない子になっちゃう。
普段からめっちゃ気が利かないんで、すっごく感じの悪い子になる。
さらになんも話さなくなると、存在感がなくなるミラクルw
あんまりにも気が利かなさ過ぎて「ちっとも動かないヤツだ」と言われ続けてショックを受けた時期があったので、面識があまりない人が集まる場面では意識して気を遣い、動くようにしてるのだ。
よって仕切ることもあるし、皆が気持ちよく過ごせるように地味に頑張るし。
そこを、デキる人だとか世話焼き好きだとかお姉様キャラだとか勘違いされると辛いなって。

僕に面倒みてもらおうと思うと激しく後悔しますよっと。
実際はなんにもできない子ですから。

僕は医者からも「精神年齢は14歳前後」「女性らしさが未発達」と言われてるので、世話好きでこまめな女性なんてイメージ持たれるとものすごく辛いの。
A故にミスも多いし、運動神経がなさ過ぎて動作も鈍い。短期記憶力や情報整理能力が皆無に近いから要領も悪い。
昨日の夜もお風呂に水位ブザーセットし忘れてお湯張ってお風呂のことすっかり忘れて洪水起こしちゃったし、今朝も洗濯したけど干すの忘れたしゴミも出し忘れた。んでもって今現在まだ部屋を片付けられない。
そのへんをあんまりにもオープンにし過ぎてると仕事や対人面などで非常に困ることになるので、ダメダメで役に立たない子だと思われないように普段は必死でわからないようにしてるわけ。
そのせいで表面上はお姉様に見えるのかもしれないミラクル。

なので、お姉様と勘違いしないようにお願いします。
実態は医者も認めるほどものっそいお子様で、逆に面倒を見てほしい子なんです@@
かんしゃく持ちのきかんぼなんで、恐ろしく面倒で手間のかかる子ですYO!

ADHD

Posted by CINDY