(・∀・)人(・А・)

mixiの「プラス思考」コミュニティ。
入ろうと思って覗いたんですけど、ちょっと考えることにしたです。

プラス思考はいいことだと思うし、できればそういう気持ちを持ち続けたいもんです。
が。
しかし。
僕は一部のプラス思考のひとたちにかなーり傷つけられてボロボロになった経験が何度もあるのでした。

僕は、ホントのプラス思考は、マイナスを排除するだけのものとは違うと思うのです。

 落ち込んでる人たちに、
 自分の元気をおすそわけできたら。
 いつか、自分が元気づけられたときのように。

僕は、そうなれたらと、思うのです。
「転んだら痛い」ってのを身をもって体験してきたからこそ、そう思えるですよ。
そう考えると、なんかあのコミュニティとは、僕は合わない気がしたのです。

あんなしんどい思いを山ほどしてきたのに、今もこうして生きてる自分。
それって、実はすごいことなのかもです。
そんな自分を、いつか誇りに思える日が来ますように。

blue

Posted by CINDY