女の子同士のお酒は楽しいな

実はここ数日、沈んだ気持ちをなんとかしたかったのでおうちでひとり酒。
独りで飲むのは周囲に気を遣わなくて済むのがいい。
よほど仲のいいひととでないと、ものすごく気を遣ってしまうから。
しょせん缶チューハイですが。
ってか、サントリーのカクテルパートナーはカシスオレンジでも炭酸入りなのはなぜ?
同じ炭酸入りなら、-196℃のゴールデンマンゴーが近所のヨーカドーで100円なのでそっちのがお気に入り。
今日は突如神那ちゃんがウチに来てくれることになったので、神那ちゃんと食後の一杯。
女の子同士で飲むほうが楽しかったりするもんです。
以前ちぃちゃんとふたりで品川のお店に入ったとき、ちぃちゃんが「こういう小洒落た店って、女の子同士のほうがよかったりするよ。だって、こんなところでキメられても寒くない?」というようなことを言ってたなぁ。
確かに、個室の店でもなけりゃ人の目が気になってしょうがないよ。
僕は飲むより食べるほうが好きだから!
だったら、部屋で手料理つまみつつふたりで過ごしたり、缶チューハイ片手に公園や河原で月眺めてるほうが全然いい(笑
一緒の時間を過ごせるってことのほうが大事なの。
所詮田舎者なので、都会の喧騒には慣れていないのよ(爆
おしゃべりが弾む程度のやさしいお酒がよいのです。
ただし、大事なお客様の前で醜態をさらさしたりしないためにも、自分が酔うラインをきちんと把握しておくことが大事だと思う今日この頃。
まあ、別にお酒なんて飲まなくても殺されたりしないんだし、飲むにしても自分のペースをキープするのが一番だよね。
飲めない人はのらりくらりかわしつつ接待する側に回ればいいだけのことよ。

misc

Posted by CINDY