3Dセキュアのおかげでたらい回し

webmoneyが3Dセキュアを導入するとか言い出したので認証コードを取ろうと思ったら、僕のカードは@niftyパワーカード。
カード作ったときに、自動的にカード会社のインターネットサービスに加入してしまっているらしい。
加入時にそんな案内などなにもなかったんだが、どういうことだね?
書類はすべて取っておいてあるのでひっくり返してみたのだが、そのサービス用のIDやパスワードは一切かかれていない。
HP上から問い合わせてみるも、詳しくは@niftyへとか表示される始末。
しょうがないので@niftyへ問い合わせたんだが、んなものカード会社にしかわからんよという返答。
おい! ぐるぐる回ってるじゃねえか!!
怒り心頭でカード会社へ連絡。
すると、このカードは提携カードだから、実はインターネットサービスが使えないのでインターネットサービスも加入していないはずとのこと。
おーい! じゃあどうすれば僕のカードは認証コードが使えるんだよ!!
マスターカードだから、認証コードは各カード会社でとれとしか書いてないんだよ!!(VISAはサイト上で発行ができるようだ
取るにはインターネットサービスへの加入が必要と書いてあるのに!
で、最終的にどうなったかというと。
僕のカードは3Dセキュア使えないんだそうだ。
どうすんだよこれから! 海外で買物できないってことか!!
もういい加減にしてくれ。
……いやそれ以前にちゃんと仕事して財源を確保しないといけないのだが。

misc

Posted by CINDY