misc

作ってみた。 センスないなぁ、僕; ... Read More

misc

どうだったかというと。 面接場所を通り越してしまったり、迷って高樹町の警備員さんに道を訊いたり相変わらずの迷子ぷりを発揮。 なんとか時間前にたどり着いて面接を受けたら、未経験者が多いウチの社員の教育をしてみませんかって、僕が教育を受けたいよ! まあいつでも連絡待ってますとのこと、複雑な気分。 それでも僕は、犬なのさ! 帰り道、昔勤めてた会社があったビルの斜向かいにできてたラーメン屋に寄った。月末まで有効な餃子無料券が二枚手に入った。 いつ使うんだろう、これ。 ... Read More

misc

今日は青山で面接。 表参道まで電車を乗り継ぐ。 5年前、僕は青山のとある会社でサーバ管理をしていた。そこでmeouさんにいろいろ教わったっけなぁ。 辛いことも多かったけど、懐かしい街だ。 表参道の駅が5年前とだいぶ違っているのは先日買い物した時に知っていた。 暗くてボロかった駅は改装され、見違えるように明るくて綺麗だ。 けどそれだけでなく、街並みも随分変わっていることに気付く。 壁中に蔦が這いずり回ってるようなボロさなのになぜか毎朝運転手付きロールスロイスが駐車場に停まっていたボロマンションは、敷地全面が... Read More