ADHD

契約社員なんですが、社内NEの内定が取れました。 が、その会社は専属医がいるので、月一度の通院はなんとかならないかと訊かれています。 ここで困ったことが。 1:ADHDって病名には、リタリンは処方できない 2:そもそも、日本ではADHDは子供の病気と思われている 1は、一部の心無い人たちの間でリタリンの濫用がひどかったんで、怒ったおカミが処方に制限をかけてしまったのです。 たしか、重度の鬱かナルコレプシーでないと処方されません。 僕のカルテに、どっちかの病名が書いてあると思うんです……。 それ見て、専属医... Read More

misc

午前4時。 人材サービス会社本社に爆撃メール。 あくまでも丁寧な口調で大クレームです。 案の定本人から電話がありました。午後になってです。 が、電波届かなかったって言い訳はどうだっていいんです。僕はずっと自宅にいて他社からはガンガン電話鳴ってましたけどね? 進捗状況を聞いたら、どうもその企業にまだ連絡してないようですよ? まあ、トシだしスキル低いし内定の見込み低いからほっとかれるのもわかりますがね。 成績を上げるために他優先してるうちに忘れたんでしょう、どうせ。 ついでに付け加えておくと、僕の希望職種と全... Read More