ADHD

2001年11月13日。 僕がAだと診断を下された日。 あの日、医師は僕の母にこう言った。 「本人、いままで相当努力してきていると思うんです。  ですが、この障害を持っていると、努力が結果に結びつかないということが、往々にしてあるんですね。  でもお母さん、それを、責めないであげてくださいね」 失敗が続くとき、僕が頭を取り替えたくなるとき、この言葉を思い出すと、自然と涙が出てくる。 身近にいる人には、よき理解者であってほしい。 そう思うことは、いけないことだろうか? ... Read More

ADHD

健康問題がorz 「田舎帰って治すとかどう?  いまは名古屋人手不足だし」 とまで言われorz あんなところ居続けたら余計悪化しますorz ということで、茶水の会社はすごく魅力的な会社でしたが落ちそうです。 いいや、これから受ける二次面接頑張るよ……今日は一応大安吉日だぜ! ところが二次面接は適正な案件がないとのことでふりだしに。 いろいろと暗礁に乗り上げちゃった風味。 そしてたったいま、茶水の会社の入館証を持って帰って来てしまったことに気付く。 泣きたい。 ... Read More