こ、これは……。

外注のソースファイルを見てショックだったこと。

ソリューションファイルがたくさんある

なんでこんなにたくさんあるの!
これではビルドミスが多くても仕方がなかろう。
ソリューションってのはVisualStudioが扱える最大の単位、アプリケーション全体をこの単位で管理するとプロジェクトごとに(DLLやEXEごとに)ひとつずつやってくと時間もかかるしめんどくさいビルドだってまとめてできて割と便利って代物のはずなんだが。←所詮MS製品なので割と便利なのであってすごく便利ではないのがポイント
ソリューションファイルがたくさんあるということは何度もビルドしなければならないというわけで、ビルドし忘れなども発生しやすくなって、結局不具合発生の原因にしかならないと思う。
NEさんが「これは……ビルド用にスクリプト組んだほうがいいよ?」とアドバイスするも、外注のマネージャが頭フリーズしてたのか返事がなかった

なんでこんなとこに発注してんだろね、うちの会社。

misc

Posted by CINDY