カオス会議

今日は、開発チーム内で緊急会議が開かれた。
今の状況はみんなが疲弊しきっててモチベーションも最低状態でクオリティが出せない状態が続いてて、現地で不具合連発などひどいことこの上ないので、なんとかして改善していこうという趣旨。
誰が悪いとかそんなことは一切言わないで、とにかく現状のひどさを認識し、少しでもよい方向に変わっていければなと。

ところが。

PM「ねぇ、みんな意見がカタいよ?」

この一言により、お味噌の潤滑剤として、アルコールが投入された(爆
PMが大酒呑みで、NEさんが無類の酒好きなんだよね。ウチの開発チームは……。
いやもうその後の会議の脱線ぶりはひどかった。

PM「じゃあ、ここまでに出てきた問題点について、解決策をみんなで考えようか」
NE「超能力を身につける」
僕「南国へ逃避する」
PG「すべて見なかったことにする」
PM「いいね~」

会議進まねえwwwww
でもまぁこんなふざけた流れもたまには役に立つもので。
普段は口にしないような些細なことも、冗談交じりに吐き出すことで会議という場に出せたりした。
なにより、笑顔が出ることで、場の雰囲気が和んで、デスマでとんがってるみんなの神経が丸くなってくのがよかった。

結局脱線しすぎで終電になってしまったけど、明日からはもう少しまともに開発が進むんじゃないかな。

IT,work

Posted by CINDY