メール監視サーバ切り替え

今日はメール監視サーバの切り替え日。この日のために連日大残業だったのです。
先日、エンドユーザから業者に一発バズーカメールを打ち込んでもらったら、昨日今日と業者が働く働く。
すったもんだしたけれど、なんとかサーバは切り替え成功。
数日様子を見ようという感じ。

で、切り替えが終わってサブチーフがほっと一息ついてるところで。
「……500?」
僕はイントラネットwebサーバがダウンしてるのに気づく。
どうやら重症。よほど機嫌が悪いのか、問題のサーバはなぜだかなんだかドメインからも外れてしまっている。
明日まで気づかなかったら大変なことになっているところだ。
「早期発見という意味ではでかしたと言いたいところだが」
はい、サブチーフ。言わんとしていることはわかります。
タイミング的に大変よろしくない風味。
これじゃサブチーフ帰れないもんね;
トホホ。ドリフウィルスがサーバにまで感染したのかしらorz

IT,work

Posted by CINDY