ADHD,blue

僕は、真面目な会話をするときは、直接逢って話すより、できるだけチャットの方がありがたかったりする。 文字の方がニュアンスが伝わりにくいのはある。 けど、僕にとっては「忘れてしまう」ことの方がものすごく痛い。 しかし、文字で会話するのをOKしてくれる人なんてそうそういない。 この「忘れる」頻度の尋常のなさは、まず他人には理解されないから。 なんでそんなことになってしまうかと言うと。 会話の最中に主症状が出るから。 ちょっとしたことがきっかけで注意力が散漫になって集中できなくなり、話を聞き逃してしまう。 Aは... Read More

AC

思考のズレとかちょっと違ってるとかそういうのの積み重なりで、僕はいたって普通に過ごしてるつもりなんだけれど、どうにもエキセントリックなイメージをもたれてしまうようで。 そうかなあ、そんなにズレてるかなあ。 本人はみんなと同じように振舞ってるつもりなんだけれど。 好き勝手すると、明らかにおかしな子になってしまうから、ずいぶんとまわりに気を遣ってるんだけどな~; マイミクが多いんで勘違いされやすいけれど、普段僕のもとへはメールも電話もなく、みんなが思っているよりずっと、僕はひとりきりで過ごしてる時間が長い。 ... Read More