misc

帰り道、池袋西口をふらふらしてたらなんだかラーメンが食べたくなったので、目に付いた店に入ってみた。 西口一番街の「新珍味」。 入ったらばこれまたなかなか年季の入った店だったようで。 酔いたん坊のおっちゃんたちがカウンターを埋め尽くし、皆紹興酒の小瓶を手にいい感じによく出来上がっている。 うん、よく見たらここはラーメン屋ではなく「中華料理屋」だったようだね。 まあとりあえずなんでもいいからあったかいものが食べたかったんで、看板にも書いてあったターローメンを頼む。 感想。 酸味の利いたピリ辛あんかけのなかに細... Read More

IT

午後2時納品なんで、みんなが残業したり徹夜したりした。 が、最新ベータ版がうまく動かず、結局ひとつ前のバージョンに@@ 昨日の残業の意味は! そして客先インストール。 ……このマシン、ドメイン参加してないよ? つかXP homeなんだけど……このシステム、ドメイン参加してないと起動すらしないよ? つまり、インストールすらできず。 はい。昨日の残業、まったくの無意味であります。確定。 こんなことのために僕は残業したのか! PM「今日は疲れたでしょ……早めに帰っていいよ」 なんだよそれー! こうなるくらいなら... Read More