おっかいものおかいもの

ママンといっしょにお買物だぉ!
おせち料理作るしね。と言っても、今年はママンの腰がダメダメなので、叔母さんと料理を持ち寄ってのおせちになるんだそうな。
さて、おさかなのおいしいスーパーに来ましたが、まぁ年末なんで、いろんなものが高価ですな。
あ、エビがいっぱい売ってる。
関東だと、冷凍エビを売ってるコーナーが小さすぎて見つけるの大変なんだよね。
普通、冷凍エビコーナーはこうなってるに決まってんじゃん。

まさにエビ箱
床置き冷凍ケースにエビ満載

かにさんに写メしたら「あるあr……ねーよwwwww」としかられる。
だって事実なんだも。
美味しそうな小女子が箱で売られてたのでどーんと買ってみる。
しかし、箱には着色料の表示が; いやーん><;
ちりめんじゃこは漂白剤が使われてるし、日本の食べ物はどうなっちまってんだ><;

misc

Posted by CINDY