格闘・FreeBSD3.0、PPP接続の続き!
あとで発覚した話、v2.2.7とそれ以降では設定がいろいろ違うそうなのだ。
ということで見苦しい格闘の挙げ句、ようやくPAPorCHAP認証で接続することができるようになりました。
しかし、どうもLANの設定がミスっているらしく、MacからTelnetログインできない状態になってしまいました。
netatalkはあくまでAppletalkで繋ぐので、ファイル転送以外に使い道はほとんどないのです。
??? どうしてうまくいかないんだ???
そしたら、いつも通ってるページにいろいろ書いてありました。
bind……そうか。hostsファイルを設定してないからなのか。でも、Macでhostsファイルってどうやって……?
……あっ、何か書いてある。……ふんふん、なるほどぉ。
『面倒だからnamedにおまかせ、なぁのね~☆』 ←バカ(死)
ホールの見つかりやすいdeamonらしいけど、この際そうもいってられないので、設定設定っ。←ヤバそう

misc

Posted by CINDY