のろういるる

http://idsc.nih.go.jp/iasr/24/286/dj2862.html

「ノロウイルスはヒト以外にウイルスの増殖が確認された動物はいない。また、培養細胞を用いても増殖させることができない」

あら、ノロウイルスの治療法が確立されてない背景はこんなところにあったのね。
だったらなんで人のハラん中であんなに暴れるのかしら。
これは、人体実験が必要ということなのですか、博士?!

そんでもってですね。
……僕、生牡蠣大好きなんだよなあ。
牡蠣食べるとおなか下します、だったらあのおいちぃおいちぃ的矢牡蠣(伊勢志摩の牡蠣ね)も食べるのおっくうになっちゃうょぅ;

「確かに、カキはノロウイルスの感染源となるが、ウイルスはカキで増えないのだから、カキに罪はない。十分に加熱して調理すれば、全く安全なのである。分かってはいるのだが、カキ好きはどうしても生で食べたくなる・・・。安全なカキを食べるためには、何よりも清浄な生育環境を整えることである」

くすん。
おいちぃ生牡蠣……。

misc

Posted by CINDY