業務内容を知らない

いま、開発中のシステムのテスト計画立ててるんだけど、

僕、クライアントの業務内容知らないんだよね。

仕様書しか、手元に資料がないの。
システムの仕様書から大体の流れを推測して、テストプランを考えて提出しようとしたんだけど、どうもうまくいかなくて。
ひとりでずっとぐるぐる悩み続けてたんだけど……。
「いや、業務内容知らないんだったら、無理だと思う……」
と、開発スタッフのひとりが教えてくれた(涙

開発やったことなかったんで、無理な注文をされているのに気づかなかった;
知らないって本当に損するなぁ……。
追加資料を基に、仕事のスケジュールを立て直そうっと(涙

IT

Posted by CINDY