えじそんくらぶの本

病院に置いてあったえじそんくらぶの本「ふしぎだね!?ADHDのおともだち」を読んで泣いた。
本の中には、小さい頃の僕や弟がいた。
読んでるだけで涙があふれてくる。
この本のほかにLDアスペルガー症候群自閉症の本もあって。
どれ読んでも涙が。
いまも泣いている。
これから先もずっと、Aとは付き合っていかなければならない。
……独りでどこまでやってけるんだろう。
今晩も、引っ越しを目の前にして、荷物の山の中で途方に暮れるだろう。
「手伝ってあげられなくてごめんね」
親からメールがきた。
誰かに「手伝って」と助けを求められないのはAC。
引越の荷造りが一向に進まないのはADHD。
でも、やらなきゃ。
引っ越しが終わったらこの本を買おう。
明らかに子供向けの本だけど、何度も読もう。
また忘れないようにしなきゃ。

AC,ADHD

Posted by CINDY