おいしいかも

先日静岡で買ったしらす。
そういや冷凍庫に入れっぱなしだった。
非常食にと思ったけど、パックいっぱい隙間なく入ってるのに丸ごと冷凍しっぱなしはもったいないよなぁ。
ということで、しらすでなにか作ってみよう。
とはいえ、いま冷蔵庫には大根とか納豆はないんだよなぁ……ん、みず菜がある。
なんとなく、しらすとみず菜を炒めてみた。
あ、なんかおいしいかも、これ……。
味付けも、しらすの塩味だけで十分だし、うん……。
ああ、ごま油でいためたらもっとおいしくなったのかしら……極貧状態でないのが悔やまれる。
じゃあ、にんにくみじん切りを最初にさっと炒めて、油に香りを移してからしらすを炒めたらどうだったのかしら……うう、にんにくもないのが悲しすぎる。
右の脳味噌が適当に組み合わせただけのメニューなんだけど、研究の余地アリ。
金欠じゃなければ……orz

misc

Posted by CINDY