年俸制

数人でプロジェクトチームを組んで開発業務を行っている場合、実際上、そのチーフの管理のもとに業務遂行、時間配分を行う場合は、裁量労働とはいえません。プロジェクト内の雑用、清掃等の業務を行う労働者も裁量労働とはいえません。
また、裁量労働制が適用されても、休憩、時間外・休日労働、割増賃金の支払い、深夜業などの法規制は適用されます。

うん、そうだよなー。
でも僕、休憩、時間外・休日労働、割増賃金とかもらったことないんですけど。

勤務時間帯は固定されず出勤・退社の時間は自由に決められ、実働時間の管理もされない。

そうだよなー、そうなんだよなー。
なのになぜ定時があるんだよ!
遅刻すると給料引かれるんだよ!!
さらには休日出勤と相殺されるんだよ!!!

納得がいかないので社長と戦いたいと思います。
でも、今年はまだ年俸交渉できてないんですが。
今年もこの給料ですか?
もう生活できません。

work

Posted by CINDY