misc

今日はしぶんぎ座流星群の極大日です! しぶんぎ座流星群は極大が鋭いので、今日を逃すともう見られない! さぁ、僕んちの上空は?! 薄曇り ダメじゃーん! 一等星クラスのお星様以外なんも見えねー! ... Read More

misc

ラヴーシュカの限定セットを名古屋駅で見かけたので、東京に戻ってから買うべと思ったら、ないよ! どこにもないじゃん! 名駅にはあんなにあったのに! なんで! で、地元のスーパーで見かけたので買うぞ!と思ったら。 ケースの色が、違ってる。 えー! なにこれー! ケースと中身の色が違うとかぜんぜんダメじゃんか! ということで、手に入れられないまま終わりそうです。残念。 ... Read More

misc

僕はネット通販するのが大好き。 特に楽天で買い物するのが好きで、ランクが常にプラチナになってしまってるほど。 で、今回は可愛いパンストが売ってたので注文してみた。 2足組でメール便で届いてこの値段なら安いし! そしたら、年末に届いたのは、まったく違う品……。 健康美脚? そんなの買った覚えないよ! しかもこれパンストじゃないよ! ハイソだよ! うわーん、どうすればいいのー! 店長に怒りのメールを叩きつける。 が、年末ということでお日柄が悪く、返答がないまま年が明けてしまった。 本日帰還。 はぁ、どうすべこ... Read More

misc

今の眼鏡がぜんぜん度数狂いまくりなので、いい加減買い換えないとだめかなと。 でも、そのお金もないとか新年早々ダメ過ぎる僕。 この眼鏡、そろそろ4~5年くらい経つと思うので、カード分割払いでもいいからもう作らないとダメだと思う。 さて、どんな眼鏡がいいのかな。 ちなみに僕は視力がかなりダメで、レンズ代だけで軽く5万超えてしまうので、あまり無茶な額のフレームを使った眼鏡は作れないのです。 これ以上目が悪くなるとコンタクトもハイパワーの域に入ってしまうし、なにより乱視の角度が両目とも標準的でない角度ですので泣け... Read More