misc

ええ、植物のお話ではございませんのことよ。 コスメのお話です。 マジョリカマジョルカの新作アイシャドウ、「マジョルック(トリックオン)」の限定色『光合成』を買ったのですよ。 マジョルックは値段からして明らかにお子様向けのラインナップなのですが、僕と相性の悪い資生堂なのに珍しくかぶれないのと、持ちはかなり悪いですが驚くほど光る&発色がよくて、とにかく発色がよいほうが好みな僕には価格的にも機能的にも合ってるのですー。 が。 おっかしいなー、テスター試したときは結構いい感じだったのに、帰ってからつけてみると、ど... Read More

IT,work

昨日のクライアントの神発言はすごかった。 なんと、PMが「無償で対応する」と言ったらゴネたのだ。 PM「すごいショック。100%成約する自信がある交渉をごねられるとかホントありえない」 だって、こっちがタダでやりますって言ってるんだよ? そしたらあのオバサンがなんでゴネるのか、まったくもって意味がわからない。 チーム一同苦笑。 PM「相手がここまでバカだと仕事を進める上で障害以外のなんでもないよね……本当に辛い」 いや、まあ、言葉は悪いけど、申し訳ない、この人本当にイタいんスよ。 なんせ、プリンタの仕様を... Read More

misc

という、入浴剤に凝ってまして。 バスボムをお風呂に入れると、しゅわしゅわ泡が立ち、中からブタのおまもりが出てくるという、なんとも子供だましな入浴剤なのですが、僕はお守りが大好きなので、つい買ってしまいます。 肌に悪いかもしれなくてもお守りが可愛いのでいいんだ! トップ画にもある、あのぶたさんがぴょこんと浮いて出てきた日には! カワユス! で、これまで4色のぶたさん(幸せを運ぶハコブタというそうですが)を手に入れました。 ・ピンク:恋愛成就 ・ブルー:成績上昇 ・オレンジ:目標達成 ・グリーン:無病息災 ←... Read More