ねっとわーくのちから。

ROで、ギルメンのBSさんと話をしてる最中に、ネットワークの話になった。
ネットワークの力は偉大だ。
そう、マシンの向こう側には、人がいて。
0と1との数字の羅列が、電気信号のON/OFFが、僕らを瞬時につなぎ合わせる。
どうして文字を交わせるの? どうして声が聞こえるの?
それらひとつひとつに疑問を持ったら、どこまでも知りたくなってしまわない?
単に道具として使うだけじゃなくて。
僕は、ネットワークの世界そのものに興味を持ったんだ。
そんな話をしたら、BSさんもネットワークに興味を持ち始めたらしい。
あはは、僕の中途半端な知識でよければいつだって勉強に付き合うよ^^
ああ。僕もネットワーク管理、もう一度やってみたい。

IT,work

Posted by CINDY