小銭の居場所

01/01、ハットちゃんと初詣のあと、ベイシティで小銭入れを購入。
黄色くて可愛い梟の小銭入れ。ちょっと作りが雑でいびつだけど、梟が好きだからいいの。
本当は目が開いてる子がほしかったんだけど、一番可愛らしい黄色の子は、目が閉じていた。
ハット「そのうち目が開くかもよw」
んだねw
梟はその響きから「福籠」 「不苦労」 「福老」などの字を当てて縁起物とされてるとか嬉しいね^^
烏と梟は世界で一番素敵な鳥だと思うわ。

そしてこの正月からは、500円玉貯金をすることに。
この歳にもなって、どうにもお金に困ってるとか悲しすぎるから。悩みに悩んで始めることにした。
楽しくお金が貯められるように、貯金箱はナイトメアビフォアクリスマスのにした^^ ジャックカワユス*^^*
無理のないよう、サイズは敢えて小さめのにしてみた。飽き性かつ失敗続きの人生で成功体験に乏しいA持ちには、どんな小さなことでもまずやり遂げるという成功体験がすごく大事なことだから。
カンのタイプの貯金箱にしたから、どんなにお金に困ってもいっぱいになるまで開けないように頑張ってみたいと思う~。

頑張ってる自分を、頑張れた自分を、自分でほめてあげられるようにならないとね。
他人に期待しちゃダメ、他人のほめ言葉なんて当てにならないからね(苦笑
Aの苦労はAにしかわからないのさ!

ADHD

Posted by CINDY