ひとつにしてください。

僕は田舎者なので、今まで一度も新宿の伊勢丹に行ったことがありませんでした。
名前だけは知ってたんだけど。
で、昨日、伊勢丹で待ち合わせたらですね。
……ISETANと書かれた建物がたくさんあるわけです。
僕は思い出しました。
渋谷でのあの思い出を。

『あれ? パルコ? パルコさっきも見たよ? なんでこんないっぱいパルコがあるの?!

田舎者の僕は、渋谷にはパルコがいくつもあるって知らなかったんですね。
パルコはひとつの街にひとつだけと思っていたわけです。
そして僕は渋谷で迷子になり、ちぃちゃんに泣く泣く助けを求めたわけでした。
それがいま、新宿でも起こっている!
恐る恐る、まゆまゆしゃんに訊きました。

『こんなこと訊いて申し訳ないんだけどさ、ひょっとして伊勢丹っていっぱいある?
「あー。あるねぇ~」

やっぱりー!

このあと、ちぃちゃんとの会話で、新宿には丸井もたくさんあると知りました。
そういや小田急もなんかいろいろあったし、ルミネも2つあったな。
ひとつにしてください。

ADHD

Posted by CINDY