着うたづくり

2015-04-10

といっても、手元にあるMP3の変換だけですけど。
案外簡単にできるんだにゃーと思ったけれど、ショッキングなことに.3g2はあまり長い曲だとサイズの都合でダメぽくて。
がーん! 大好きな「カクテル」を曲半分ぶった切ったらさみしくなっちゃうじゃまいか!
これから盛り上がるってところで着メロ切れちゃううぅ~ん(涙
でも音悪いのはもっといやんなのよね。くすん。
しかもsmfをwavに起こすためにわざわざ推奨音源であるSC-88Pro(STだけどVSCではないんだよ~* VSCだと違っちゃってる音あるしね)を引っ張り出してきたってのにコイツ動きゃしないよマザーッ!
というわけでしくしく泣きながら初音ミクの消失とみくみくにしてあげる♪をオケのみ(変換すると声がにごってイヤンだからオケのみ。よって携帯で歌声は聴かない子、CINDY)約1分だけ変換してみる。
嗚呼、フェードアウトかなちぃ;w; でも泣かない。

こゆことしてるとき思うんだよに。
曲作れるひとっていいな。楽器できるひとっていいな。おうた上手なひとっていいな。
絵もそうなんだけど、どれも中途半端にしかできないからな、僕。
妄想力だけは無駄に強いのにねー。
お味噌の中の音や映像がそのまんま吐き出せたらなぁ。

うん~?
ティンクルスタースプライツのCD失くしたぽいなぁ; ケースだけが現存する;
Love meとI love youとLove will never dieを着うたにしたかったのに;
これは自分で打ち込めということか……確かに、昔にほぼ丸々耳コピしたからできなくはないけど、細かい音まで調整してある原曲には勝てんでしょ;
どこへしまいこんだんだか……。

そして昔耳コピしようとしてたハチャメチャファイターのBGMを基盤直録りしたMDが出てくるミラクル。

music

Posted by CINDY