300

テルモピレーの戦いを題材にした作品を映画化したものだそうで。
歴史がわからん人はまずぐぐろう。
感想。
ファランクスかっけー(ぉ
いやそれよりも、どこでCG使ってるのかわからなかった。
ストーリーは歴史かじってりゃわかることなんで、僕は映像のほうにめちゃくちゃ集中してたのに。瞬き忘れるほどずっと真剣に見てたんだぉ?
明らかにCGだなとわかる部分はさておき、細部やその他のシーンが。
ひょっとして戦闘シーン全部?とエンドロールを見ていて思ったり思わなかったり。
ああ、金ぴかのお面や台座やクリーチャーや動物はあからさまにCGだなあとは思ったけど。
どのへんがマトリクス以来の映像革命なのか誰か教えてくださ!
ほんの少し大胆にネタばれ。
……始まりと終わりがつながってて、なんだか妙に嬉しくなった僕ガイル。

misc

Posted by CINDY