ゆ き

2015-08-06

雪が屋根から落ちるたび、地響きがするしょぼいアパート。
その階段の雪かきをやる。
僕の棟には2Fに僕と隣の住人しかいない。
隣の住人はやらないから、僕がやらないと明日出社できないもんで。
30分ほどがんばって、道路までのルートはなんとか。
屋根から雪が落ちると階段の半分が埋まってしまうので、屋根から落ちるより先に階段の雪を始末しないとあとが大変なの。
独りで自転車置き場と道路までの道のりを雪かきしてるのでとなりの棟の人には管理会社の人と間違われそうになるし……。
今の時点で階段に雪がないのを確認できてるので、明日はなんとかなりそう。

……。
さ☆む☆い

部屋に入っても体が冷たいままだ。お風呂にお湯ためないと。
昨日のオフで降らなくてよかった。
がでな式リーシングスカイ成功、王子の晴れパワーはやはり強力だ。
……んっ、ということはこの大雪は僕が呼んだのか?
そういえば僕が成人式の日も、雪が降ってたね。
……。

misc

Posted by CINDY