Fatal1ty!

朝から衝動買いしたパーツがガンガン届いたので、旧マシンからパーツ移行&新マシン組上げ。
選んだパーツは趣味優先で集めたので、アンバランスかつイマイチだけど気にしない。
メモリ:DDR2-800 1GB×2(お給料入ったら×4にするかも?)
CPU:Athlon 64 X2 5600+(はぢめてのAMD)
マザー:Fatal1ty AN9 32X(Abitのアレ)
グラボ:GF P79GS-SP/256D3をSLIで☆(熱が心配なのでGVRAMに貼り付けるヒートシンク買ってくるかも;)
おまけ:μGuru Panel(CMOSを吹き飛ばすハルマゲドンスイッチが5インチベイに格納されてるミラクル、Abitマザー専用)
SLIまわりの装備があまりにも漢らしくて吹いた。

このへんがFatal1tyな所以かしら?
このへんがFatal1tyな所以かしら?

調べ物が思ったより多いのに気づき、急いで旧マシンを組み直してぐぐりつつもギコギコ組んでいく。

……が、昼を過ぎてもμGuru Panelが届かない。
どういうことだろう? 配送業者は確か佐川だと言ってたな。
HPで配送状況を調べると、配送ステータスが「お荷物お預かり」になってる?!
ちょま、それどういうこと!? ウチに不在票来てないから! いつお預かりしたのよ佐川!
急いで佐川に電話。
ちっとも出ねえええええええじゃんかどういうこった!
十数コールしてようやくつながる。
担当「先付けでエラーが入ってますから……お調べして折り返します……」
じ、事故ってるー!(涙
幸いにも届かなかったμGuru Panelは取り付けなくてもPCが動かせるパーツだったので、仮組みして電源投入。
……ちょ、マザーボードのあちこちから真っ赤なLEDが光りだしたんですけど!
すごく恐ろしいマザーを買ってしまったんじゃなかろうか、僕。
気を取り直して、memtest86+スタート。
このまま一晩回してみてエラーがなさそうだったら、OS入れる感じで。

IT

Posted by CINDY