IT,work

いまやってるデスマな案件は、実はリプレイスなのです。 しかも、元のアプリはAccessでできてて。 まあもうユーザがいじりまくってぐちゃぐちゃなわけですよ。 AccessのデータをSQLサーバにコンバートしてるわけですが、 電話番号が20桁で足りない?! 郵便番号が10桁もある!? ちょ、所属欄50文字ってアンタどこに所属してるの!? まあそんなこんなで、コンバートスクリプトは僕にはかけませんでした……orz 修行してきます。 ttp://www.crescendo.jp/ こことかどうかな? #Exce... Read More

misc

週末にはパーツ類がごそっと届きやす……。 今週こそは休みたひ。 んでもってカラオケもいきたいです。 04/01に歌ったきりでさっぱり。 いろいろお風呂で練習してたのに! お部屋の掃除もしたいです。 部屋中に冬物の服があるので入れ替えたいしクリーニングも出したいし。 毎日終電帰りなんていや~ん>< こんだけ残業しても1円にもならないんだから! ... Read More