IT,work

客先でごたごたに巻き込まれて帰れない;; さらに、サーバルームでハマってた。 今日は爆裂重いSQL文を流してた。 でもこのマシンお値段すごいし開発環境より早く処理するだろと高を括ってたらアフォみたいに遅い。 何が起こってるのかとパフォーマンスモニタを見て、CPU稼働率の窓が4つもあるのに今日初めて気付く。←バカ デュアルコアでデュアルCPUだったんだ、これ! でも窓ひとつしかグラフ動いてないみたく見えるんだこれが。 まさか、クエリアナライザてハイパースレッディングやデュアルCPU対応してないとか言わないよ... Read More

IT,work

04/10:会員管理システム(例の1週間でベータ版を完成させたアレ)正式版リリース、午後から納品のため客先へ 04/11:旧会員管理システムを平行稼動させるため、客先で旧システムへデータ入力 04/12:同上 04/13:同上 ……ねえ、デスマーチの真っ最中にパンチャーやるとか、僕って何屋なんだろう? ちなみに、04/16は明日リリースのシステムと連携して動く関連システムのリリース日。 つまり、今週末もおそらく出勤。 僕の代休、今日の時点でもう4日たまってるけど、いつ取れるんだろう?? GWは本当に帰るよ... Read More

music

デスマーチまくりなので、マシンがほしいなとかカラオケ行きたいなとか妄想全開中であります。 <メモ> DuelJewel、カラオケ用に聞き込んでいるうちに微妙さを感じるように。 僕は若干ラルクが肌に合わないぽいところがあるので、それに似たような部分に違和感を感じているのかも。 Dirは練習中の2曲が本当になかなか覚えられなくて苦戦中。 どうしてこんなに覚えづらいのか、自分でもわからない。 僕が混乱しやすい旋律でも使われてるんだろうか。 前から練習したかったSIAM SHADE、ちゃんと音源を集めようか検討中... Read More