work

いま、僕らのチームで毎日消費されるものナンバーワンは。 「ハッピーターン」 みんなが、お茶と一緒にハッピーターンを買ってくる。 他のお菓子もあるのに一番最初にハッピーターンの封が切られる。 大抵一晩でハッピーターンは空になる。 なんでみんなこんなにハッピーターンが好きなんだろう。 ものすごく気になってしょうがない。 ... Read More

work

最近の僕は、お仕事の間に買出しに行くことが多い。 PMのお弁当を買いに行ったり、みんなのお茶やおやつを買ってきたり。 今日は昼時にみんなが忙しそうだったので、僕がお昼ごはんの買出しに行くことにした。 PM「リクエストしてもいい? じゃあ、カレー大盛で!」 ……うっ、近所のカレー屋さん、ビル立替で閉店しちゃったのに! わかった、探してくるよ。 入社当初は麹町駅近辺のお店にいろいろ通ったもんね! そして会社から数件先のビルのお弁当屋からカレーを発見。 気合いが通じたモヨリ。 420円でハンバーグカレーとか安っ... Read More

blue

僕の。 人生に。 とっても大きな影響を与えたあのひとが。 いつの間にか、亡くなっていた。 彼女は過去にも自殺未遂をしている。 高校に入ったばかりの頃、駅のベンチでカフェインを致死量。 奇跡的に後遺症もなく生還。 それから数年。 メールのお返事が、途絶えて心配になったあの日。 予感は、当たっていたんだね……。 僕が彼女の言葉に出会ったのは、9年近くも前のこと。 当時若干14歳の彼女の詩に出会わなければ、今の僕はなかったと言える。 彼女の詩が、僕が見ないようにしていた現実を気づかせてくれたから。 今僕がここに... Read More