うはおkwwwwwwwwwww

3日でやれと言われた仕事。

実質今日含めて2日半でやれってかwwwwwwwww

無理! 無理です!
2ヶ月押した仕事、2日半でやれとか神。
僕は知りませんよおぉ~!

ってかね、今テストやってんだけど、なにこのシステム。
あまりの出来の悪さにびっくりんこどころか呆れまくりんぐ。
なんで名前や住所を入力する欄の入力モードが半角カナになってんの? 住所全部半角カナで登録しろって? 住所と氏名が半角カナとか、いつの時代のシステムかと小一時間。懐かしいですね、カタカナばかりで書かれた宛名の郵便物。いまどきそんなDB使いもんになるか!
ああすごいぞ、これ。旧姓入力欄に半角英数字しか入らない! 旧姓はローマ字しかだめですか? どんなシステムなんだ!
郵便番号と電話番号にハイフンが入ってないとエラーになるのはかまわないんだけど、プログラム強制終了しないでよ! こんなシステム使ってたら仕事にならないじゃん!!
データ修正時、入力欄に何かを入力したら、他の欄が全部真っ白になってしまうのってそれやばくないの? いままでのデータどこいっちゃったのよ! また入力しなおすのだるいんだけど! さらに言うなら登録ミスのもと!
画面の表示が統一されてないんだけど! 分類コード、分類区分、分類番号、出る画面ごとに表示が違うとか、いったいなんの項目を指してんだかわかりゃしない! 僕はこんなところで間違い探ししたいわけじゃないぞ!
ボタンの名前と出てくるダイアログの名前が違うんですけど! さらに言うなら、それは帳票出力画面なんで、帳票名まで違ってますよ!
ってかもーふざけんな!

これ、ちょっといやかなりそれどころか全てがひどいでしょう?
しかもこれね、残念ながら、金 曜 の 朝 に 納 品 な ん で す。
……本気かと。
本当に単体テストやったのかというくらい微妙力満点。
結合テストをやるんじゃなかったのかね!
操作性も最悪。このクオリティで納品したら、客がキレるよ!
さらに納品はサーバごと納品なので、納品後にテストする環境をまた構築しなきゃいけない。
テスト環境を構築してる時間がもったいないから、本番サーバでテストしてるの!(涙
どんだけスケジュール管理の出来てない案件なんだろうとorz

久々にすごいものを見た気がする。

IT

Posted by CINDY