すねっぱなしのPGさん

PGさんがあまりにもおんなじミスばっかり繰り返すので、PMが先日ストレートに指摘したらしい。
そしたら、PGさんはここ3週間すねているという。
3週間とか!
困ったことに、PMに対してだけすねてればいいんだけど、PMんちの社長の前でも、事務所を共有している別会社の人たちに対しても、すねている。
さらには、携帯電話の電源が切れているので、僕から緊急対応の依頼ができない状態になっている。
PMの会社の電話を鳴らしても、出てくれない。しまいには転送電話になってしまい、PMんちの社長の携帯に繋がり、社長さんにまで迷惑をかけてしまうことに。これじゃ電話をかけられない。

PM「ねー、30目前の男がこれってどうなの!?」
いや、僕が訊きたいです、マジで。
PM「俺、小学校のときに教わったけどなぁ、しつこい男は嫌われるって」
ってか、3週間すねるとかマキシマムありえないよね!
社外の人たちの印象も悪いって正直それ本気でまずいと思うよ。
この調子だと、PGさんはPMの会社を辞めるしかなくなってしまうよね。
どーすんだろう。
PM「あーあ、俺がプログラム組むしかないのかなぁ……」

IT,work

Posted by CINDY