梅田DEダーツ

2015-12-09

なお、僕は午後から開催されるボウリング大会には出席しませんでした。
今回はどうしたかというと、まず夜行バスに置き忘れてしまったストールを取りに淀屋橋へ。
淀屋橋でびびったのが、京阪淀屋橋駅改札付近の天井が低いこと。
これ、165cm+10cmちょいのヒールを履いた僕ですら圧迫感を感じるので、関西のせいたかさんたちは相当困るのでは?
頭上の案内表示などにごっつんこしてる人がいるのではないかとちょっと心配になりますた……。

ストールを無事受け取り、ダーツバーめぐりでもしようかと御堂筋線のホームへ降りて。
……よく見ると、淀屋橋って梅田の隣だったのね! ←もっと早く気づけよ
難波のダーツバーしか調べてなかったので、梅田のダーツバーを携帯から再検索。
なんだ、24H投げられるところが結構あるじゃん!
というわけで突如行先を梅田に変更。
去年から今年にかけて梅田は何回か行ってるし~と思ってたんだけど。
ご多分に漏れず迷子の洗礼を受けるorz
逆毛のお兄ちゃんの後ろをついて歩くだけでは道を覚えてなかったということです。
というかそもそもAな自分の記憶をアテにするんじゃなかった!
しかしもう梅田で降りてしまったものはどうしようもないので、ダーツライブのショップ情報を元に歩くしかない。
僕のことなので、地上へ出ればまず間違いなく迷うと思われ。
よってひたすら地下を移動することに決定。
周辺案内図と地下街の案内図を穴が開くほど見つめながら地下を歩くの図。
味噌の国の民は駅の地下街に多く生息していた……そう、僕もかつては名駅周辺の地下街を自由に歩き回っていたはず!
いまこそ覚醒せよ、味噌の力を呼び覚ませ! ←だからといって迷子が解消されるわけではないのだが
……とか適当に歩いていたら、なんとか堂山町の方向に向かうことができましたよ。
またしても奇跡が。だからなのか

少ない情報を頼りにひょろひょろ歩いて、30分ほどかけてたどりつきました、ex
が、し、か、し……店の周りにピンク系の看板が! 電飾が!!
ちょっとこの横道を通るのは恥ずかしい!
んでも投げたいから入る(爆
30分くらいして店を変えるかと考えた。
近所にBee梅田があったと思ったしと堂山町付近のダーツバーを検索しなおしたら、24H営業の金魚というお店があるらしい。
うん、金魚 東通店。
東通?
……このへん(exのある付近)、阪急東通商店街の近くだったのか@@ ←今頃気づく
あんなに何度も通ったのに完全忘却している僕のお味噌って本当におめでたいと思った。Aってスゴイorz

阪急東通第3商店街に入り、ほどなくしてShot Bar金魚 東通店を見つけた。
ここの店員さんとはいろんな話をしたなー。
外国人の客がジャンケンで先攻決めてるのを見て、外国ではジャンケンなんてないような気がするという話をしたり。
味噌汁と赤だしは違うものだという話をしたり。って、名古屋ではほぼすべての味噌汁が赤味噌だから、赤だしなんて区別する必要はなくってよ

misc

Posted by CINDY