misc

で、ラス前の地下鉄に乗って、駅前で暢気に買い物して部屋に戻ろうとしたら……なんか前方に赤色回転灯が。 なんだろ?と思ってたら、自室に近づけば近づくほど数が増えてく。 ええ、これ消防車だよ!? ちょま、自室の方角にものすごい量の消防車が!? わー! なにこれー!! いつもの通勤路が消防車だらけー!!! なななななんかいっぱいいるうぅぅ@@; あわわわどうしよ、自分ちが燃えてたら!? 僕、面倒だからいつも出勤前にガス栓閉めないし、って、ちょ、僕、今朝A発動でコンロ点けっぱなしやっちゃったとか?! でもあのコ... Read More

misc

夜はせいたかさん達と人形町でダーツしてきました☆ 会社からだと半蔵門線で行ったほうが楽そうだったんで、地図をよーく確認して水天宮前から行ってみたんだけど。 まあ基本。お約束。迷った@@ でも5分ね! 短いほうでしょ(ぉ いやー、ダーツって不思議ね。 みんなね、紙ヒコーキかなにかを飛ばしてるようにしか見えないの。 でも、的には矢が刺さってる。フシーギ。 あとね、思ったより矢が重いなと思った。 1ゲーム投げてみたんだけど、投げてるうちに腕攣ってきたもん(爆 これは、僕にはダーツ用の筋肉が足りないということかし... Read More

ADHD

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20061106it13.htm この、考えるだけでスイッチのON/OFFに成功って記事。 トリガーは前前頭野。 「暗算や暗唱などを行うと、活発に働き、血流が増加するのは、額の裏側付近に位置する脳の「前頭前野」と呼ばれる部分」 そうなのよねー。 Aはさー、この部分の血流量が低い例が多いんだよなー。 いわゆるお味噌の覚醒レベルが低い理由はこれだ……。 しかもさー、集 中 す る と 余 計 鈍 く な る の よ ね 。 海外では、... Read More