メンズコミック16

朝イチで断裁機を会社に返しにいこうとするも、大寝坊(涙)。やっぱり疲れてたのね、僕。
さて! メンコミだ!! 初参加なのぅ☆
でもはじめていく会場ゆえに道に迷うわ、サークル入場時間ギリギリだわで超悲惨(血涙)。
つ、ついたぞ。着いた早々から本をホチキスで止める自分、情けない。他のサークルを見てまわることさえできなかった。
そうこうしているうちに、開場だ。
す、すごい人(涙)。もう泣きそう(涙)。でもウチに来るお客さんは少ないので、別にいいか。
……そこへ、主催者から皆さんに放送が入る。
主催者『皆さん、ヤバい状態になっています。昨晩から駐車場に車を止めて徹夜をしていた人がいたそうで、会場の事務所から注意を受けました』
誰だ、そんなバカタレは?! 『イベント内容を規制してほしい』と会場側から言われた、どうしよう?と書いてあったアンケートを読んだ矢先のこの放送。
主催者『このことでかなり印象を悪くされたようです。これは非常にヤバいです。よって、今後は一般入場者は車での来場を禁止いたします』
じゅうたんに墨汁をこぼしたまま帰っていったサークルといい、今回の徹夜組といい、ほんの一握りの人達の所為で会場側に多大な迷惑をかけ、イベント中止・壊滅の危機に陥るという間抜けな事態はここにもあった。自分だけならわからないだろうというその精神・行動が、多くの人々に迷惑をかけているのに気がつかないものなんだろうか。イベントがイベントだけに、かなり不利な状況だというのに。悲しい限りだ。
あ、スケッチブックが来た。よし、描くぞぅ。
主催者『本日の来場者数、約1500人です』
パチパチパチ! 会場内から沸き上がる拍手。いいなぁ。イベントはこうあってほしいものだねぇ。
しかし、この会場内放送がかなり面白いね、メンコミって。
主催者『入場制限解除を急ぐあまり、事務所側から詰め込みすぎと注意を受けました(涙)』
主催者『業務連絡。弁当が届きましたので、手の空いたスタッフから各自昼飯に入ってください』
主催者『業務連絡。スタッフの○○君。お友達がおみえになっていますので、至急本部まで戻ってください』
プププ(笑)。笑える(笑)。
今回来てくれた人達は結構いたですね。キンちゃん、神楽冬弥さま、池田屋まりも様、KazzH様、Sei様、L、Ice Vizard様などなど。スケブも4名の方からお預かりいたしました。色鉛筆忘れてきちゃってごめんなさいね。次回も受け付けますのでよろしく!
なんだかんだいっても、国展ライブよりかはヒマしなくて楽しかったです。ウチの本が売れないのは百も承知ですし。
3月8日のもモチロン申し込むつもりです。また皆さんにお逢いできるといいですね。
両隣のサークル様、ご迷惑をおかけしてしまってすみませんでした。
おぉ。久々に長くかいたね、この日記(笑)。

misc

Posted by CINDY