この10年で失ったもの

……まあ、最近回りに気を遣い過ぎて、昔よりすっかりおとなしくなっちゃってるけど。
正確には、臆病になってるのかな。
いまはネットワークが発達してる時代だし、どこで誰になに言われてるかわかったもんじゃないなと思うと、なんにも出来なくなっちゃうのよね。
昔はよくオフに顔を出していたけど、最近引きこもってるのはそのせいもある。
自意識過剰で、なにをするにも億劫になってる。
他人の言ってることなんぞ気にしなければいいんでないの?という声も聞くけれど。
僕はそんなに神経図太くないしなぁ。
僕が僕であろうとすると、どっかしらなにかしら軋轢が生じる。
昔の僕の天真爛漫さやエキセントリックなところが気に入っててくれた人とかは「今の君は確かに綺麗になったけど、昔のほうがよかったなぁ」って言ってくれたりする。
しかし僕ももういい大人で、昔のように振舞っていては対人関係で問題だらけになるわけで。
ああ、難しいね。

AC

Posted by CINDY