検査結果発表(仮)

11月13日

今日は検査の結果がでる日。母親と一緒に病院に向かう。
「ADDである可能性が強いと思われます」
脳波検査の結果が間に合わなかったので、正式な結果は11/27まで持ち越しとなったわけだけれど。
今後、薬が出る可能性もあるみたい。

心理検査の結果は驚くほど現在の僕の状態や心境が反映されていた。インクのしみを見つめるだけでどうしてそこまでわかるんだろうってほどに。
でも、そこで言われたことに少々気になることが。
二次障害の存在。
自分でも症状を自覚していて、なんとか回避しようとして自分なりにいろいろと工夫をしてるけれど、そこでもまた問題が発生しているとか。社会になかなか適応できないなど障害が引き起こす問題と、そこからくる鬱とか。障害が情緒などの発達を遅らせているとか。
でもそれって、薬飲んでも治らないよね。
だってもう僕、大人になっちゃってるもん。
子供だったらまだなんとかなったかもしれないのに。

ああ、僕、これからどうなっちゃうのかなあ。
それは親もきっと感じたと思う。
人並みの生活は、ちょっとズレてる僕には難しいらしい。

ADHD

Posted by CINDY