blue

お気に入りの、翡翠とヘマタイトの指輪が……気づいたら左の小指からなくなってる! 激ヤセでサイズが合わなくなってたのは確かだけれど、気づかないうちになくなっちゃうなんてかなりショック。 左手の小指から運が逃げていかないように、また買いに行かないと……僕は金属の指輪が身につけられないんだから。 ... Read More

misc

家族で台湾料理屋へ。その店はスタッフ全員が現地の人という気合の入りよう。 はじめて台湾ソーセージを食べる。んを、すごいコクがある……。 イカ団子、ちょーおいしい! 海鮮おこげもとってもおいしいなぁ^^ で、最後に頼んだ豚骨台湾ラーメン。 これだけは台湾料理ではないと知って注文したんだけれども。 キタ─(゜∀゜)─! 挽き肉から八角の香りがー! 台湾料理では牛肉の料理のほとんどに八角が使われてる。 台湾のおでんは八角が入っていて、台湾のコンビニではまずこの香りの洗礼を受ける。 香菜と八角は日本人の口にはあま... Read More

blue

僕って最低。 吊ろうにも吊れない状況だけになおのこと自己嫌悪。 なんでこんなときだけ、僕の記憶力は無駄に働くのか。 いつもみたいにさっさと忘れてくれ。 思い出そうと思っても思い出せなくて涙するいつものように。 ……なんだか無心にぱかりたくなってきた。 一日中筐体の前に張り付いて、スコアに関係なくぱかぱかぱか。 ボタン壊れるまで連打したい気分。 そしたらすっきりするのかしら。 それともひとカラのがいいかしら。 中島みゆきをはじめとした後ろ向きソングonlyでセットリストを組んで熱唱。 ソロで5時間やるからに... Read More