またHDDが壊れたよ

それは土曜のことでした。
前々からなんか調子悪いなーとか思ってたマイマシン。
クラスタスキャンをかけたら、とってもたくさん不良クラスタが出てきました。しかも、かけるたびに不良クラスタ数が増えていきます。
こりゃイカンと思って慌ててHDDのバックアップを頼みました。
その際、大量のファイルが破損してることが発覚。ホームページ関連がほぼ全滅でした。ショックです。
バックアップ後、HDDのフォーマットしてくれたらしいんですが、どうもハードそのものがダメっぽい様子とのこと。
またですか。またHDD死んじゃいましたか。金ねえってのになあもう。このタイミングで壊れるんならゲーム買うんじゃなかったよって感じで。
なんでこう、半年に1度のペースでHDDが壊れるんでしょう? ウチのHDDどもはどいつもこいつも死に急いでるんでしょうか。そんなに酷使した覚えはないんですがねえ(僕ってば、マイマシンのHDDを4GB以上使ったことがないのよね(爆))。
で、いまはどうしてるのかといいますと、借り物の6GBHDDでなんとかしのいでおります。なんか、容量がケタ1個足らないような気もするんですが全然問題ないし。
ああ、新しいHDD、早く買ってこなくちゃねえ。スキャナとかほしかったのになあ。諦めよう。

misc

Posted by CINDY