misc

夜からすごい雪が……。 「明日、お店が休みにならないかなぁ」 なんて期待するいとこ。甘いぞ。 しかしこのいとこ、いまは恋愛・結婚でお悩み中なんだとか。 ここ1年くらいつきあってる男の子がいて、いとこはその子と結婚したいんだけど、家族が騒ぎまくっちゃってどうもなあって感じみたい。 家族は、男の子の態度が気に食わないのかな。ま、男の子が結構女好きみたいだって話は聞いたけどね。 なんかよくわかんないけど、現在冷却期間とかいって3ヶ月間逢うのを禁止されてるみたいだから、その間に相手が女の子作ったら話はお流れらし... Read More

misc

母方の姉妹のいとこたちにあいに、在所のばあちゃんちに行く。 ばあちゃんはもう79歳になった。 そんなばあちゃんちには、なんとAIBOがいた。 ペットがいては旅行をしたくても出来ないだろうからと、母方のいとこたちが買ってあげたらしい。 AIBOは僕等の言葉を聞き取って、いろいろと芸をしてくれたりする。 いっちょまえに性格とか好き嫌いとかもあって、歌や踊りやおしゃべりは好きでよくしてくれるけどボール遊びはちっともしてくれない、とか。 ロボットなのになあ。感心。 ... Read More