misc

「小さい頃、しらすごはんのしらすが私を睨んでるように見えたんですよね。  それから魚はダメなんです」 お昼、事務所のお姉さんの草食っぷりに驚かされた。 幼いころから相当なベジタリアンで、火を通した卵と乳製品以外は、肉と魚介類を受け付けない体質なんだとか。食べると蕁麻疹。一昔前は本当に植物しか食べられなかったという話も。 ひー! すごいよそりゃ。いったいなに食べて生きてんだろ? でも、この歳までしっかり成長してるんだから、ジャイアントパンダのような偏食人種もアリなんだろうなと根拠もなく納得してみた。 ... Read More

misc

出社時間から逆算して15分以上余裕のある電車に乗ったはずなのに、駅についたのがなんと定時5分前! ギャー! なんでこうなるの!? 駅からダッシュして、なんとかギリギリ間に合ったんですが。 ううう、足が痛くなってしまった。ヒールの高い靴で走るんじゃなかったよ。 まあこの日は一日ぼんやり本なんか読んでみたりしたんですけどね。 お茶くみのはずなのにお茶出さないし、電話番のはずなのに電話出てないし(爆)。 明日から頑張りたいところだ……。 ... Read More